与太

軽音サークル員が好き勝手に書く連載

雑記

 ものを書きたいけど書きたいものが見つからないので困っています。張り合いのない日々が続きます。人に会う機会が増え、幾分かましですが。サボテンとユーチューブで気を紛らわせています。バイトが再開しました。バイトがある日は一日が有意義になる気がします。悪くないバイトを見つけたなと思います。エフェクターを買いました。定期的な消費は心を満たします。物欲は尽きません。10万円握りしめて街に繰り出したいところですが、破天荒にはなれません。あこがれはありますが。僕はテレビがなく、新聞がなく、ネットニュースもたまにしか見ないので超情報弱者です。ツイッターで流れるニュースがでかいです。逆にツイッターに流れてくるぐらいでかい出来事のことはよく考えます。みんな考えてるようなのもよく見ます。ナショナルジオグラフィックの作ったLA92という動画を見ようと思ってまだ見れていません。考えて、何も生みだしませんが。SNSで考えを伝えるのはとても難しいです。限られた文字数で自分の主張を伝えるのは無理だと思っています。どうしても軽い言葉に聞こえるし、見えてしまうと思います。そういう話は大学の食堂のテーブルを陣取って、だらだらとくだらないことを挟みながらしたいと思います。顔を合わせて、表情とか、呼吸を感じたいです。密が当たり前にあって、人を救っていたころが懐かしくて戻りたい。僕は常々古い考えかたの人だと思いますが。なんとなくSNS辞めたいなと思うこともありますが、流行りに置いて行かれるのが怖いようでしばらく手放せなさそうです。流行りといえば流行りの音楽に共感できませんでした。今はまっすぐな歌詞が人の心に響くんですかね。ひねってひねって困らせられるくらいのが好きな僕には少し違いますね。こんな文章にも、語らない主張が隠れてたりしたらいいなと思います。

 

 酒ばかり飲んでいた春が終わり、夏になりました。