与太

軽音サークル員が好き勝手に書く連載

回顧

 RADWIMPSがサブスクを解禁しました。人間開花は僕がラッドで初めて買ったアルバムです。そこからでたシングルとかアルバムは大体買いました。昔のアルバムはツタヤで買いました。学校で一番ラッドが好きだったのは僕だったと思います。うれしいです。近所で中古にも、レンタルにもなかったシングルの曲が聴けます。でも、スクールオブロックで2,3曲だけ解禁されたのを聞き逃すまいと急いで風呂に入って、イヤホンで聞いた曲。アルバムを再生した時のディスクを読み込むまでの数秒とか。あれは手元にサブスクがない時で。まだロックバンドなんて、オアシスもニルヴァーナも全然知らない頃で。

 それが懐かしくて、さみしくなりました。

                                   タケチ